このエコな時代にアメ車、それだけで怒られそうですがあえてアメ車に乗るんです


by fpfofm355

キャデラックCTS クーペ

c0207746_9393280.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000007-rps-ind

アメリカのこういう車ってルーフが低いんですよね

チョップドルーフの名残があってそうなっているとか

そういう話を聞いたことがありますが、ここまで来るとドアが分厚くて上がちょっと貧弱にも見えちゃいますね

日本人的な感覚でいうと、ちょっとカッコイイという感じよりも

バランスが悪いっていう風にもみえそうな雰囲気です

3.6リットルのV6ですが、米国EPA(環境保護局)燃費は、11.48km/リットルということで

リッターあたり10キロを切らないっていうのもすごい話ですね

ちょっと前までならこういうのって平気で激悪燃費だったと思うんですが

昔と比べたら普通に燃費がいいなあっていう感じですね

キャデラックのクーペっていうことで日本でもかなり期待している人も多いとは思うんですが

正面から見ると直線基調のデザインで

かなりトランスフォーマーっぽいというか、ごつごつしているというか

かなり微妙なデザインです。中身は良さそうなのに、外見これで売れるのかなあ

結構主力の車だと思うので頑張ってほしいですが

これが売れるっていうことはアメリカ人っていつまでたってもアメリカ人ですね
[PR]
by fpfofm355 | 2009-11-24 09:52 | クルマ日記